2004年もよろしくお願いいたします

(2003年7月ハワイ島キラウエア火山を背景に)

昨年は伸治の転職時に夏休みを多めに取ったため夏のイベント記録が多く残っていました
また11月末には仔犬(メイシェ)が家族の一員に加わりました

2003年前半の写真です。

正月には自宅近くの多摩川河川敷で凧揚げ(1月)

東京タワーにも行きました。一星は二回目、悠瑚は初めてでした(1月)

多摩川河川敷は桜の季節がきれいです(4月)

夏の前半・・・

伸治は転職に合わせて休暇を取り、北海道でゴルフ合宿。二泊三日で7ラウンドしましたが一向にうまくならず(7月)

幼稚園の夕涼み会で踊る悠瑚(7月)

夏休みが始まってすぐに福島県でキャンプ。男三人だけで行きました

あぶくまのキャンプ場です。天気が悪かったため貸しきり状態でした(7月)

入水鍾乳洞へ行きました。去年はあぶくま洞に行きましたが入水鍾乳洞はずっと水が流れているところを歩きます(7月)

水が冷たいので悠瑚は泣きながら歩きましたが何とかBコースを最後まで歩き通しました
一星はろうそくの火をほとんど消さずに歩けました(7月)

鍾乳洞を歩いた後は流しソーメンがおいしかった(7月)

久々のハワイ。一星は赤ちゃんの時以来、悠瑚は初めて

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(ハワイ島)に宿泊。十二支の像があったのでサルの前で記念写真。年賀状用?(7月)

ホテルの長い回廊には美術品がたくさん置いてあります(7月)

ホテルの部屋はとても眺めが良く、気持ちいい滞在でした(7月)

プールではほぼ毎日何時間も泳いだので家族全員すぐに真っ黒になりました(7月)

ハプナビーチはエメラルドグリーンと白い砂がとてもきれいなビーチです(7月)

砂浜に埋められる一星と悠瑚(7月)

船に乗ってスノーケリングツアーへ。船の二階から飛び降りたり水中メガネでさんご礁を見たり、楽しい一日でした(7月)

オアフ島にも立ち寄りました。ダイアモンドヘッドを背景に夕方のビーチを散歩しました(8月)

オアフ島東側のカイルアビーチパークにて。オアフ島にもきれいなビーチがあるんですね(8月)

お約束の砂埋め。やはりビーチではこれをやらないと・・・(8月)

ホテルのプールでは大騒ぎしました(8月)

一星と富士山に登りました

五合目の出発点にて。このときはまだ二人とも元気いっぱい(8月)

六合目まではすいすい行けました(8月)

上のほうに行くと岩場で急な道もあります(8月)

金剛杖には各ポイントで焼印を押してもらいます(8月)

短い山小屋泊の後、8.5合目でご来光。雲海がきれいです(8月)

九合目あたりで一星は高山病で完全にバテました。ところどころで吐きながらも頑張って登りました(8月)

ようやく山頂へ到着。標高3776メートルはやはり高かった(8月)

山頂のお鉢を背景に。とてもお鉢めぐりをする余裕はありませんでした。この後の下りもキツかった(8月)

夏の終わりには清里・野辺山へ

清里美しの森でソフトクリーム(9月)

野辺山では電波望遠鏡を見学。直径45メートルは大きかった(9月)

11月には両親・兄家族とともに箱根へ

海賊船に乗りました(11月)

箱根関所跡にて。いとこの彩羽ちゃんと(11月)

11月末に仔犬(命名「メイシェ」。「コーイケルホンディエ」という犬種)を迎えました

空港まで仔犬を迎えに行く前に空のサークルに入って待ちきれない一星と悠瑚(11月)

羽田空港の貨物ターミナルでご対面。このときメイシェは箱の中で怖くて震えていました(11月)

初めて我が家へ入った時の写真です(11月)

生後2ヶ月なのでまだまだ赤ちゃんの顔をしていました(11月)

我が家にもすぐ慣れ、元気すぎるぐらいです(11月)

ひと月経ってかなり大きくなりました。まだワクチン接種が終わっていないので正月明けまで散歩はお預けです(12月)

2004年も平和で皆が健康で楽しい一年でありますように

(本当に一年に一回しか活動しない管理人より)